かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2021.11.27

🍇秋の味覚狩り(食育)🍇

11月26日(金)

秋の味覚狩り大会をしましたよ。

なんと園内(天井)に

「ぶどう🍇」がいっぱい😊

マスカットに巨峰…

「わ~~すごい!✨」

🚌🍇🚌🍇🚌🍇🚌

「車」や「バス(フープ)」に乗って

🍇ブドウ畑に出発🚌💭💭💭

「届きそう」でも「届かない」

ぶどうをめがけて

腕を一生懸命伸ばします😊

たくさんの🍇ぶどうに大興奮✨

ひよこ組は「抱っこ」で

ぶどう🍇をゲットしました😊

「みてみて💖~楽しそうでしょ?」

もう

数日で12月。

師走に突入の中です。

ギリギリの

秋の味覚狩りとなりましたが、

とっても喜んでいた子ども達。

小規模の狭いスペースですが

床から天井まで

工夫すれば色々楽しめそうですね💖

来月は「クリスマス会」があります。

あわてんぼうのサンタクロース🎅も

来てくれる予定…?

体調には気を付けて

12月も元気に過ごしましょうね😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ