新神戸アイテラス保育園ブログ

2023.02.24

🛍楽しいお買い物✨

子ども達が待ちに待ったお買い物ごっこ☀️

1ヶ月ほど前から、お店を考えたり、みんなで品物を作ったり…、準備をした分、この日は朝から「今日、お買い物する!!」と、とてもワクワクしていました😆✨

まずは「ねずみさんのおかいもの」を見て、お買い物やお金について話を聞きます!

「いらっしゃいませー!」と「ありがとうございましたー!」の練習をみんなでして、お買い物ごっこスタート🛍✨

お店は 

PAN DE AITERASU🥐

スーパー アイテラス☀️

Mister  Aiterasu Donut🍩

最初はうさぎ組さんが店員さんになります🎶

元気な「いらっしゃいませー!」を皮切りに、お買い物へレッツゴー🛍😆

スーパーでは、お肉やお魚、お惣菜に美味しそうなお菓子も並んでいます✨

「んー…」と悩んだり、欲しいものをカゴにどんどん入れたり、それぞれお買い物を楽しみます♪

「ぴっ!」と言いながらレジ打ちしたり、上手に袋詰めしたり、店員さんも頑張りました😁💪

ドーナツ屋さんは、大繁盛🍩✨

3種類のドーナツから2つ選んで買って行きます♪

とっても美味しそうなので買ってすぐにパクっと食べちゃう子も…😆

パン屋さんでは、給食で食べる本物のパンを売っていました🥐✨

たくさんの美味しそうなパンが並んでおり、「おいしそー…!」とにっこり笑顔😊

しっかりとお金を渡し、お気に入りのパンを買って満足そうでした✨

お買い物を終えると、ドリンクバーでジュースを選んで休憩🍹✨

買ったものを食べたりジュースを飲んで「おいしい!」と言ったり、買ったものを嬉しそうに見せてくれました🎶🌟

りす組さんも店員さんに変身✨

うさぎ組さんの「パン買った!」や「これください!!」など、楽しそうな声がたくさん聞こえてきました✨また、レジに少し時間がかかっても、ゆっくり待ってくれる優しいお客さんでした😊

そして、お待ちかねの給食🍽

さっき買ったパンを見ると「美味しそう!!」「これ、さっき買った!!」と大喜びの子ども達😁

パンもおかわりし、あっという間に給食も完食しました✨🍽

みんな店員さんもお客さんも楽しみ、笑顔が溢れるとても素敵な一日になりました😆✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ