かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2023.05.29

AED研修をしたよ💖

5月26日 金曜日

毎年一度行っている『AED研修💖』でした。

ちょっぴり緊張しながらも、

説明を

真剣に聞いていた子ども達・・・・

『お人形』を使って

『胸骨圧迫』体験です😊

両手✋を合わせて…

教えてもらったように出来ています💖

ひよこ組(0才児)の子ども達も

しっかりと聞いていますね😊

『1・2・1・2・・・』

🎵もしもし かめよ~かめさんよ~🎵

リズムに合わせて

『心肺蘇生』の体験をしましたよ。

🎵「もしもしかめよ~」の

リズムが

心肺蘇生1分間に100回のペースに

合うようです。

『心肺蘇生』の

お人形はちょっぴり怖い・・・

でもやってみたい・・・

子ども達もチャレンジしましたよ。

今年も職員全員参加で体験しました。

使用する事が無いのが一番ですが

「もしも…」に備えて定期的に

訓練をしていきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ