旭丘かいせい保育園ブログ

2023.07.28

夏の子どもたち🐬🐠

暑い日が続いていますね!子どもたちは暑さに負けず、元気に園生活を送っています♪今回のブログでは、夏ならではの遊びを満喫する姿をご紹介したいと思います。

夏と言えばプール!園庭に大きなプールが出来ると、「早く入りたい!」「プールは入りたいけど、顔にかかるのは苦手なんだ~」など、色々な声が聞こえてきました。

水に顔をつけてみたり、ワニのポーズになったりと、慣れている子どもたちは大胆に遊ぶ姿も多いです。これからも安全に充分気を付けながら、プール遊びを楽しんでいこうと思います♪

小麦粉粘土や寒天遊び、ウォーターマットなど、様々な感触遊びにも、積極的に取り組んでいます。最初はドキドキしながら遠慮がちに触っていた子も、だんだんと感触の良さや面白さに気づき、夢中になっていました♪これからも暑い日が続きますが、休息と活動のバランスをとりながら元気に過ごしていきましょう!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ