真田山かいせい保育園ブログ

2023.07.28

水あそび・プールが始まりました🐬💦

 子ども達の待ちに待ったプール開き✨7月のお楽しみ会では、紙芝居を見たり、プールでのお約束を教えてもらいました。子ども達もしっかりとお約束を覚えてくれ、ついにプール、水遊びが始まりました!

 プールあそびは、ペンギングループ(3歳児)うさぎグループ(4歳児)ぞうグループ(5歳児)の学年ごとで活動します。

プールに入る前にはしっかりと準備体操もして、いよいよプールの中へと。「気持ちいい~」「たのしいね♪」と思う存分にプールを楽しんでいました。

 ほし組、つき組、たいよう組さんも水車や水鉄砲と様々な玩具に興味津々で水遊びを喜んでいます。

 暑い日々が続きますが、体調に気を付けてプールや水あそびなど、夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ