旭丘かいせい保育園ブログ

2023.10.19

わくわくチャレンジDay🌈🎈

先日、楽しみにしていたわくわくチャレンジDayが行われました!運動遊びを、普段から存分に楽しんでいた子どもたち。保護者の方の温かい声援に見守られながら、サーキットや玉入れ、つなひきなどの競技に取り組みました!

さくらんぼ組(2歳児)は、初めてのわくわくチャレンジDay。大きな体育館に緊張する姿もありましたが、遊具が出てくると、「楽しそう~!!」と張り切って遊んでいました♪

つなひきや玉入れなどの勝敗がつく競技では、負けて悔しい気持ちが溢れる姿もありました。悔しい気持ちをもつことも成長の一つ。その思いを「頑張る!」活力に変えて、様々なことに挑戦していって欲しいと思います。

デラウェアにとっては、保育園生活最後のわくわくチャレンジDay。宣誓から始まり、サーキットに玉入れ、つなひきなどたくさんの競技に参加しました。毎年恒例となったパラバルーンでは、みんなで力を合わせて、堂々とした演技を見せてくれ、職員一同成長を感じとても感動しました!保護者競技や親子リレーでは、お家の方も思う存分体を動かして楽しんでくださいました♪子どもたちも応援にとても熱が入り、運動する楽しさを一緒に感じられたと思います☆ご家庭でも、楽しかった思い出を振り返り、たくさん会話をしてあげてください!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ