新神戸アイテラス保育園ブログ

2024.04.9

入園式・進級おめでとうの会🌸

園のチューリップは高く高く伸びて咲き、公園の桜も満開で、春を感じます🌸

4月1日、入園式・進級おめでとうの会が行われました。

新しいお友だちを迎え、新年度のスタートです🌷

入園式では、在園児から手遊びのプレゼント。少し緊張しながらも、新しいお友だちを興味津々で見つめていました😌

担任の先生からは入園おめでとうのメダルのプレゼントも🏅これからたくさん一緒に遊ぼうね🌷

進級おめでとうの会は、公園に散歩に行き、公園でお弁当を食べました🍙

とってもかわいいお弁当に、子どもたちもにこにこ笑顔でした☺️

進級してロッカーの場所も変わりましたが、まだまだ慣れず、前年度の場所に…といった可愛らしい姿もありつつ、ひとつ大きい組になって、やる気満々な姿も見られています✨

これから1年間、子どもたちと笑顔いっぱい楽しく過ごし、園のチューリップのように、大きく大きく成長する子どもたちを見守っていきたいと思います🌷✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ