真田山かいせい保育園ブログ

2024.06.7

楽しい春の遠足🍱

 今日は待ちに待った遠足です。あいにくの雨で公園に行くことはできませんでしたが、園内で遠足気分を味わいました。

~乳児さん~

 ピロティでみんな仲良くシャボン玉で遊びました。シャボン玉を追いかけたり、こわしたり、楽しそうな笑い声がピロティに響き渡っていましたよ。

~幼児さん~

 朝からお弁当、レジャーシート、水筒を持ってウキウキの子どもたちです♪

ピロティでは、かけっこ、うんてい、鉄棒などたくさん体を動かし、みんなで仲良く遊びました。

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお弁当

大好きなからあげ、卵焼き、ウインナー!!色んなご馳走が入っていましたよ!!

 お友だちと「おいしいね!!」「○○ちゃんのおにぎり美味しそう!!」と楽しいひと時を過ごしました。

 子どもたちにとって思い出に残る一日となりました。保護者の皆様、お忙しい中、たくさんの準備をありがとうございました!!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ