真田山かいせい保育園ブログ

2024.06.22

七夕製作☆願いは叶うかな

 暑い日が続き、夏の訪れを感じますね。つき組の子ども達は暑さに負けず今月も元気いっぱいです♪そんなつき組では七夕に向けて製作をしました!
星の形にシール貼り!!キラキラなシールに「おー!!」と興味津々です。さっそくシートからシールを剥がしてペタッ!!キラキラなシールが貼れたのを見て
嬉しそうな表情やシールを剝がそうと真剣な表情が見られます(^^♪

彦星・織姫の服を作るため絵の具を使ってにじみ絵!!
手で直接絵の具に触れてペタペタ♪絵の具の感触を楽しみながら、滲んでいく様子が見ていておもしろいですね!色も混ざり合い、色の変化を楽しんでいます(^^♪
2つの製作をして素敵な作品が完成!!製作を通して子ども達の自由な表現が感じられました☆

 今年の七夕はどのような日になるのかな・・・♪
 短冊の願い事も叶いますように☆彡

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ