真田山かいせい保育園ブログ

2024.07.2

六月のたいよう

  梅雨の時期となり、雨が降る日も多くなってきましたね。晴れ間を見つけてオクラの苗を植えました。ピロティに行くたびにじょうろでオクラにお水をあげて、「大きくなったかな?」「大きくなったね。」と苗の成長を見ています。七月には、お花が咲いて、オクラになるのを今から楽しみにしています。
 

 七月七日は七夕ですね。園では四日におたのしみ会があります。トイレットペーパーの筒にちぎった千代紙をぺたぺた貼りました。

 上手に貼っているでしょ♡

     かわいいおりひめ様とひこぼし様が出来上がりました♪

 梅雨のじめじめとした気候を吹き飛ばすかのように、たいよう組の子どもたちは元気いっぱいです!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ