真田山かいせい保育園ブログ

2024.07.27

まつりだ!わっしょい!

 梅雨明けの兆しが感じられ、本格的に暑さの厳しい日が続く毎日ですが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしています!

今月は、8月末に迎える真田山祭りに向けて【ちょうちん作り】にチャレンジしました。

今年のお祭りのテーマはズバリ【大阪】。

”たこやきが美味しいよね”、”動物園もあるよね”...と大阪についてお話する中で、「大阪ってみんなが住んでるとこやんな~!」という気づきも生まれていました。

 ハサミやのり・絵の具を使い、たこやき・ふぐ・動物園の動物たちなど...大阪にちなんだ個性溢れる可愛いちょうちんが完成しました!

 お祭りに向けた園内の装飾・ゲームコーナー作りなど...まだまだ楽しみがいっぱいのそらぐみさん・だいちぐみさんですよ☆

 お祭り当日に期待を持って、準備に励んでいます♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ