真田山かいせい保育園ブログ

2024.07.27

7月のつきぐみ!!✨

 暑い日々が続く夏の時期!暑さに負けないくらい笑顔で過ごしているつき組です。

 7月は、子どもたちが待ちに待っていた水遊びです♪

水に触れて夏ならではの遊びを楽しんでいます。

 水遊びが大好きな子どもたちはピロティに行く前から毎日ワクワクが止まりません♡

 みんな水を怖がることなく、水の感触を楽しむ姿が見られました✨

お友達と協力して、水車を回すために水を汲んで流したり、ジョウロに水を入れて流したりと、さまざまな遊び方を見つけて楽しんでいます♪

 7月のある日、子ども達の顔より大きいスイカが!!スイカを見つけると「わあ~」とビックリ❕❕

 不思議そうに見つめる子どももいれば、興味津々で早く触りたい!!と声をあげる子どももいました。

 触ってみるととっても冷たくって!!みんな冷たいスイカ🍉が大好きに❤️お友達と嬉しさを共有しながら、スイカに触れていました♬

 その日のおやつは、もちろんス・イ・カ🍉みんな「おいしい~😊」と言いながら食べていましたよ♪

 まだまだ暑い日々が続きますが、体調に気を付けて夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います☆

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ