真田山かいせい保育園ブログ

2024.08.6

ほしぐみ 暑い夏がやってきた🌻

 真夏の暑さに負けることなく、今月も元気いっぱい遊んでいる子どもたちです。
 保育園では水遊びが始まりました(^^)/★

初めての水遊びに最初はドキドキ緊張した表情が見られましたが少しずつ慣れてきてタライに手を入れ水面をパシャパシャ叩き、水の感触や冷たさ
を感じて楽しんでいます!れんげで水をすくったり、水車を回したりとそれぞれが夢中になって玩具で遊んでいますよ。


 また、夏を感じる果物「すいか🍉」がのおやつに登場しました!
切る前の大きなスイカを今回初めて触ってみました。
大きなスイカを目の前に大興奮の子どもたち。見るなりペタペタ触って嬉しそうに感触を確かめていましたよ。
冷たいスイカに驚く子や大きなスイカを一生懸命持ち上げようとする子など様々。おやつの時間は甘くておいしいスイカを食べ、満足そうなニコニコ笑顔も見られました(^^)

 色々な新しい経験を通してまた一つ成長したほしぐみの子どもたちです☆彡

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ