新神戸アイテラス保育園ブログ

2024.08.28

夏祭り✨

8/23に夏祭りがありました!

今年は子どもたちが好きな絵本「ばけばけばけばけ ばけたくん おまつりの巻き」をテーマに楽しみました。

ばけたくんの壁面を見て「しゃしんをとるとき、こうする」と言って、舌を出すお友達😋

そんな楽しい話をしながら、わくわく待っていた夏祭りの始まりです♪

 

盆踊りをした後、ばけたくんの絵本を見ながらお祭りの準備を楽しみに待ちます。

お部屋はあっという間にたこ焼き屋さん、かき氷屋さん、チョコバナナ屋さん、ボーリング屋さんに変身です!

製作をした鞄を持って出発です✨ 

「いらっしゃいませー」の声が聞こえ、嬉しそうにお店に行く子ども、緊張から逃げて行ってしまう子ども、いろんなかわいい姿がありました😊

慣れてくるとみんな行きたいお店で思いっきり楽しんでいました♪

出店で買ったものやドリンクバーで入れた飲み物を片手に、お友達と楽しいやりとりが広がります🍹

給食もお祭りメニューです。「やきそばまだー?」と楽しみにしていました!

「ください」と引換券を渡す子どももいました。たくさん食べてお腹もいっぱいになりました😆

午後のおやつはなんと!かき氷の中にお菓子が隠れていました✨

たくさんの笑顔が見られて、楽しい夏祭りとなりました😊

まだまだ暑い日が続きそうですが笑顔いっぱい、元気いっぱいで過ごしたいとおもいます!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ