真田山かいせい保育園ブログ

2024.08.30

夏満喫!(ほし組)

 8月も終わりに近づいていますが、まだまだ暑い日が続いていますね。

 今月は引き続きたくさん水遊びをしました。初めのころは水が苦手だったお友達も、今では顔に水がかかってもへっちゃらに!お水の気持ちよさや楽しさをたくさん味わえたようでうれしいです!

 水遊び以外にも、お部屋では氷を触って遊んだり、クワガタの観察をさせてもらったりと夏らしい遊びが盛り沢山でした!

 初めて経験することがいっぱいでドキドキの子どもたちでしたよ~!

   冷た~い氷が心地よかったようで何度も触るお友達もいれば、冷たさに驚いて固まったり逃げ出すお友達も!!

触るとつるつる滑っていく氷に翻弄される子どもたちがとってもかわいかったです。

初めて見るクワガタムシには興味津々!

そーっと手を伸ばしたり、覗き込んでみたりと好奇心旺盛なほし組さん。もう少ししたら秋の虫にも会えるかな~?

 沢山の初めてを経験してどんどん表情やあそびも豊かになっていく子どもたち。涼しくなったらたくさんお散歩に行って、秋も満喫したいと思います!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ