真田山かいせい保育園ブログ

2024.09.20

プール終い

夏の間にたくさん楽しんだプールや水遊びも8月でおしまい。

8月27日が今年最後のプール、水遊びとなりました。遊ぶ前に、皆で集まって9つのお約束を振り返りましたよ!

どんなお約束があったかな?と投げかけると元気に手を挙げて答えてくれる子どもたち。

「プールの日はいっぱい朝ごはん食べた!」「友だちにおもちゃどうぞしたよ」などと、お約束を守れたことを思い思いに話して教えてくれるお友だちも!誇らしげな子どもたちの表情から、楽しかったプールの様子が伝わってきました♪

そして最後にはもちろん、プール開きの時にも来てくれた水の妖精さんが登場!!

お約束を守って楽しんだみんなに、最後のプールがもっともっと楽しくなるように魔法をかけてくれました!

水遊びとプールは終わってしまいますが、秋にも楽しいあそびがいっぱい!秋ならではのお散歩や運動会を子どもたちと一緒に楽しみたいと思います☆

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ