真田山かいせい保育園ブログ

2024.10.12

お弁当作り🍱楽しいな

日中は暑い日が続いていますが、朝夜は涼しい風が吹いてやっと秋を感じる季節となりました。

9/26(木)はクッキング活動の一環として、給食の具材を自分で詰めてお弁当作り体験をしました😊(そら組・だいち組)

朝から自分のお弁当箱を嬉しそうに持って、まるで遠足に行くかのようなルンルン気分で登園する子どもたち!!

「いつ食べるの~?」「早くからあげ食べたいな~!!」と遊びながら、お弁当作りの時間を楽しみに待っていました。

「うわぁ~おいしそう!!」「いいにおい!!」と喜びながら、からあげ、ウインナー、ブロッコリーを詰めていきました。

仲良く、順番を守りながらおいしそうに詰めていきます✨

具材を落とさずそ~っと慎重に入れていました(^^)

「お家で作ってもらったみたいに、ウインナーをハートにしたい!!」と遠足の時に作ってもらったお家のお弁当を思い出しながら楽しく詰めていましたよ。

仲良しのお友だちと「一緒に食べよ!!」「最高やな~!!」と美味しく食べながら子どもたちの素敵な笑顔が見れました😊

お忙しい中お弁当箱の準備をありがとうございました。

子どもたちにとって思い出に残るお弁当作りとなりました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ