真田山かいせい保育園ブログ

2023.02.25

めっちゃ食べたい!だいち組

先日楽しみにしていた発表会、スマイルハッピーデイを終えました。

食べることが大好きなだいち組さんは「はしれやきにくん」に皆で取り組みました。
お店屋さんごっこから始まり、得意のこま回しや、お正月に見てやりたい!と買ってもらった皿回しなど、
お家の人に見てもらいたいと自分たちで積極的に取り組みました。

お皿渡しが成功すると、おでこやへその上で回そうと特訓する強者もいました。

遊びが始まると「焼肉屋さんにはお熱計るのも消毒もいるよね」と必要なものをリストにしたり
自分たちで道具を作って楽しみました。

本番は元気いっぱい楽しむ姿を見てもらいお家の人にもたくさん褒めてもらい大満足。
すっかり焼き肉の口になり、
その日のメニューは焼肉だった子ども達もたくさんいたようです。


熊本からゆうべにという大きな苺🍓が届きました。
苺は果物か野菜かなど、、、
苺クイズを皆でした後給食にはなんと3つも食べることができ皆大喜び!

年長さんは苺のつぶつぶ(果実)を数えました。
集中して取り組んだ結果270個も取ることが出来ました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ