真田山かいせい保育園ブログ

2023.03.9

大きくなる“やってみたい”の気持ち🌙つき組


“自分でやりたい” “やってみたい” の気持ちが表れるようになり、
いろいろなことに興味いっぱいの、つきぐみの子どもたちです。

ひな祭りの製作では、綿棒スタンプや、のり貼りをしました。
「できるで~」
「見て!ぺたんできた!」
と満足顔でした。

糊が苦手だった子も、友だちが楽しそうにしている様子を見ているうちに、
“やってみようかな” と興味を示し、参加してくれました。

手先が器用に使えるようになり
スナップ止めや洗濯ばさみ止めなどに集中して遊ぶ姿も多くなりました。

“やってみたい” の気持ちを、これからも大切に育んでいきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ