真田山かいせい保育園ブログ

2023.10.28

楽しかったよ♡運動会ごっこ

☀たいよう組(2歳児)☀
 肌寒さを感じ始めた10月の終わり…。たいよう組の子ども達が待ちに待った運動会ごっこが行なわれました✨一週間ほど前からクラスでは「あと何回寝たらママ、パパくる!?」「かけっこめっちゃ速いで!(^^」などと言って、とても楽しみにしている姿が見られました。そしていよいよ!運動会ごっこ当日✨登園してくるなり嬉しさのあまりいつも以上に元気いっぱいな様子の子ども達!(^^)!気合は十分なようでした✨
 

ピロティにて行われ、お家の人と楽しそうに平均台を渡ったりなど親子競技をしました。そして、かけっこではゴールで待ってくれているお家の人のところまで嬉しそうに走る姿が見られました。子ども達の普段している運動遊びの様子をお家の人に「みててや~!(^^)!」と言いながらお披露目したり、保護者の方も一緒に子ども達とたくさん遊んでくれました。
 鉄棒の足掛けや平均台など出来ることが増え、お家の人に見てもらうと子ども達もとても素敵な笑顔(≧▽≦)♡その笑顔から見てもらう喜びが感じられ、保育者も嬉しくなりました(*^-^*)

 室内でもたくさん一緒に遊んでくださりとても楽しい一日になった子ども達。来年は幼児クラス✨年中さん、年長さんのお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に運動会に参加するのが楽しみですね。保護者の皆様お忙しい中ご参加ありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ