真田山かいせい保育園ブログ

2023.11.7

お楽しみ会 ハロウィン🎃

    10月31日、ハロウィンのお楽しみ会をしました。なぜ仮装するの?おばけかぼちゃを飾るのはどうして?など、ハロウィンについてのお話を真剣な表情で聞いていましたよ。

    続くクイズでもしっかりお話を聞いていたので、みんな大正解でした!

    パネルシアターでは、ハロウィンパーティーに続々と集まるおばけたちに、ドキドキしながら見入っていました。

   各クラスの製作紹介、前に出てちょっぴり緊張気味の子ども達。保育者に助けられたり、自分たちの言葉を使って楽しい製作の様子を話してくれました。

    そしてスペシャルプレゼンツは、そら・だいち組有志によるハロウィンダンス!大勢のお客さんを前にすてきなダンスを披露してくれました!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ