真田山かいせい保育園ブログ

2023.11.2

たくさん体を動かしたよ😊

 ☽つき組(1歳児)☽

 10月26日(木)にピロティで運動会ごっこを開催しました!いつもの運動遊びの様子やピロティで遊んでいる姿を”運動会ごっこ”として見ていただきました。最初はちょっぴり緊張気味、わらべうたを歌う姿も少し恥ずかしそうでしたね。

  大好きなお家の人といっぱい体を動かして「みてみて!」「こんなことできるよ~」とどこか誇らしげな子ども達。最後は嬉しそうな笑顔がたくさんみられました。当日はたくさんのご参加ありがとうございました。

 暖かい日を見つけてお散歩に行きました。久し振りのお散歩にとても嬉しそうな子ども達!「お散歩は?まだ?」とワクワクしていましたよ。お友だちと手を繋いで歩く事もとても上手になりました。公園では秋の自然を見つけたり、探索活動を楽しんでいました!

たくさん体を動かして、自然に親しんんで、盛りだくさんのつきぐみでした!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ