真田山かいせい保育園ブログ

2023.11.21

待ちに待った海遊館🐟!!

 天気予報では、あいにくの雨…☔

遠足の日は「晴れますように…✨」と一人ひとりが願いを込めて、てるてるぼうずを作りました!!

 当日は残念ながら雨でしたが、大型バスを見て大興奮の子どもたち!!バスに乗り、ゲームや海遊館クイズを到着するまでの間、みんなと一緒に楽しみました💖(今でも"あるあるゲーム"がブームでよく遊んでいます💕)

 海遊館では、たくさんの魚やアザラシ、イルカに大喜び!!写真で見た海の生き物たちに会えて子どもたちは大興奮です!!ジンベイザメやマンタの大水槽の前では「ジンベイザメ2匹いてる!!」「めっちゃ大きいな~!!」「口、見えたで~!」と色々な海の生き物を見て回ることが出来ました✨

↓そら組さん

↓だいち組さん

 ゆっくり見た後は、朝から楽しみにしていたお弁当!!子どもたちが「ママが作ってくれたの!」「僕、父ちゃん作ってくれてんで~!」「おにぎり大きいね~!!」「たまごやき一緒やね!」と話しながら美味しそうに食べていました🍙お弁当の後のおやつタイムも大喜びであっという間に食べていましたよ✨朝早くから作ってくれたお母様、お父様ありがとうございました!!✨

↓みんなで記念撮影📷

 雨が止まず、残念ながらサンタマリア号には乗れませんでしたが、海遊館の中をゆっくり見ることが出来、子ども達にとって楽しいステキな思い出に残る遠足になりました♬

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ