真田山かいせい保育園ブログ

2023.11.21

☺乳児お散歩遠足☺

    11月15日!!少し冷たい風も吹き肌寒さもありますが、お天気も良く今日は子ども達の待ちに待った乳児お散歩遠足の日です!(^^✨ほし組、つき組、たいよう組の3クラスで真田山公園へ出発!!「用意しようか」と伝えると「お散歩だ!!」「帽子被ろう」と嬉しそうに用意する子ども達です。「どんぐり落ちてるかな~」「すべり台すべろう」と期待に胸を膨らませています♬
 ほし組は仲良くバギーに乗って出発!(^^秋の自然の中でのお散歩はとっても楽しいね♬つき組、たいよう組も手を繋いで歩いて…真田山公園に到着!!

    遠足ならではのおやつタイム♪みんなで「いただきます☺」お外で食べるお菓子はより一層おいしく感じられるね(*^^*)💖「美味しいね!」「おかわりない?」とおかわりも欲しくなるほど美味しかったようですね。パクパク、モグモグ(´~`)みんなで食べると一層美味しいおやつタイムでした。

   さあ、待ちに待った公園遊び!!すべり台に砂場と楽しそうな遊びがいっぱい✨砂に触れて感触を楽しんだり、型を使って「ケーキできたよ!」広い砂場でたくさん遊んで楽しいね♬

あ!ワニや亀がある!乗ってみよう!普段とは違う物にわくわく(≧▽≦)♬

    広い公園で走ったり、すべり台をすべったりとのびのび体を動かして遊びました。どんぐりも拾い秋の自然に触れとても楽しかったお散歩遠足。子ども達のとても嬉しそうな笑顔で溢れていましたよ☺✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ