真田山かいせい保育園ブログ

2024.03.26

ほしぐみ 沢山成長したよ!

 もうすぐつきぐみに進級する子どもたち。つきぐみのお部屋への移行が始まりました。つきぐみのお部屋に行くと様々なおもちゃに興味を示し遊びはじめていました。テーブルにお皿を並べてお料理をし、レンゲですくって美味しそうにパクパク食べる真似をしたり、電車を繋げて走らせてみたり、、、!!
さらに、パズルにも挑戦し、「ここ~?」「できた!」など言いながら楽しんでいました。

 入園当初は、まだ歩くのも難しく赤ちゃんだった子どもたちがこの1年を通して沢山笑って、沢山泣いて、お友達と遊び成長する姿が見られました。
自分で出来る事、しようとする事も増え、今では自分でズボンやオムツを履こうとしたり、コップやスプーンを持って食べたりも出来るようになってきました。
 つきぐみに進級しても様々な事に興味を持ち、元気いっぱい楽しく過ごしてくれるといいなと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ