かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2016.11.24

風船あそび

気温が、ぐ~んっと下がり、寒くなってきましたね紅葉イチョウ

お散歩遠足では、寒さに負けず子どもたちも元気いっぱい歩き、かわいいお弁当に大喜びでしたよ~ニコラブラブ

雨が降っていてお外に出れない日には、お部屋の中で風船遊びをしましたふんわり風船ハート

風船を膨らまそうとして「ふ~ふ~」っと先生の真似をしたり、

頭の上に風船を2個のせて「ミッキーみたいキラキラ」っとミッキーに変身して体操もしました爆  笑

sscn1314

 

風船でたくさん遊んだあとに、みんなで「よいしょ~!!よいしょ!!」っと袋に風船をいっぱい入れて風船ベットの完成ラブラブ

sscn1315

sscn1316

sscn1317

 

ふかふかのベットで気持ちよさそうな子どもたちでしたよニコ乙女のトキメキ

風船を圧縮袋に入れて、掃除機で空気を抜くだけで、とても簡単に出来ますハート

お家でもしてみて下さいねウインクルンルン

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ