かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2016.10.26

お兄ちゃん・お姉ちゃんになってきたよ~♫

楽しい運動会も終わり、子どもたちもお兄ちゃん・お姉ちゃんに成長してきましたほっこり

おままごとで遊んでいると、

imafuku1

「あかちゃんミルクですよ~」「熱いから気を付けてねアセアセ

imafuku2

と赤ちゃんのお世話をしたり、優しい言葉をかけながらミルクをあげていますよほっこり

imafuku3

「お着替えもしようね~」とズボンを替えたり、

imafuku4

トントンっとしながら優しく寝かせてあげる姿も見られます🎶

ちびっこお母さん・お父さんがいっぱいですウインク

お散歩では歩けるようになり、みんなで作ったお散歩バックを持って公園へ出発~

imafuku5

ひよこぐみも、ブランコに乗れるようになりましたよ~

imafuku6

imafuku7

11月にはお散歩遠足もあります

みんなで一緒にお散歩したり、公園で遊んだり、お弁当を食べたり・・・

子どもたちも楽しみにしていますほっこり

また、お家でもお話聞いてみて下さいね

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ