かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2017.03.25

**お別れ会**

少しずつ暖かくなり、戸外では「春はどこかな~?」と探している子どもたち

3月も残り少しとなりました進級・卒園に向けて子どもたちも、新しい環境を楽しみにしています

16日には、みんなでお別れ会もしましたよ3%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f「好きな遊びは何ですか?」「好きな食べ物は・・・?」みんなにインタビュー

恥ずかしがりながらも、みんなの前で応えられるようになりました

みんなでボール運びのゲームをしたり、「おおきなかぶ」の絵本を見ていると・・・

保育園のドアの所にも、なが~いなが~いひもを発見

びっくりして泣いてしまうお友達もいましたが・・

ひよこぐみ・りすぐみのお友達で「うんとこしょ!どっこいしょ!!」と力いっぱい引いてみました

みんなで頑張っても、まだまだぬけません。。3%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1次は、うさぎぐみのお兄ちゃん・お姉ちゃんが「うんとこしょ!!!どっこいしょ!!!!」と引っぱると・・や~っと抜けましたさすがうさぎぐみです

ぬけた物は・・・なんと大きな袋のプレゼント

その中には保育園からうさぎぐみのみんなに花束のプレゼント

そして、ひよこぐみとりすぐみからも、「今までいっぱい遊んでくれてありがとう」の気持ちを込めて

メダルのプレゼントを渡しました

3%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2そして、まだまだありますうさぎぐみの先生からも、アルバムのプレゼント3%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a3たくさんのプレゼントに、大喜びのうさぎぐみのお友達

うさぎぐみからも「笑顔がかさなれば」の歌をプレゼントして貰い、みんなで歌いましたよ

そして、給食はバイキング給食の先生に「どれぐらい食べれる?」と聞かれると「いっぱい」と嬉しそうに応えたり、うさぎぐみは自分でお皿を運んだり、おかずを入れました

みんなで食べる給食に大喜びで、たくさん食べていましたよ

3%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a4残り少なくなってきましたが、卒園・進級に向けて楽しく過ごしていきたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ