かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2017.05.12

夏野菜さん☆大きくな~れ!

GWも終わり一週間。

楽しいお休み中の体験を「聞いて~聞いて~!」と一生懸命お話してくれた子ども達。

長いお休みだったので朝のお別れがつらくて

泣いちゃうかな~~と心配していましたが、

思ったよりも落ち着いてスタートできて一安心の今日この頃です。

さてさて

9日(火)に2才児クラスが夏野菜を植えてくれました。

まずは野菜の説明です!何かな?何かな?

dscn5210

ジャジャ~~ン!

今年の夏は

「オクラ・ピーマン・プチトマト」

dscn5211

dscn5218

上手に植えてくれました。

夏には収穫できるかな~~楽しみですね。

植えた後はしっかりお水もあげましょうね~

dscn5233

ひよこ組りす組のお友達も先生たちも

収穫を楽しみにしていますね

「うさぎ組さん お野菜のお世話、よろしくお願いします!!」

朝、夕の登園降園時、忙しい時間だとは思いますが、

親子で成長する野菜を見ながらコミュニケーションになると、

更に美味しい「実」になると思います

時々のぞいてみて下さいね~

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ