かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2017.05.29

給食参加(ひよこ組・りす組)

5月27日(土)

0才児・1才児の「給食参加」が行われました。

残念ながら2名は欠席になりましたが、

入園、進級から2か月経った園生活を保護者の方と楽しみました。

さてさてはじめは「親子ふれあい遊び!」

園で人気の「バスに乗って」「お馬さん」「きゅうりが出来た!

などなどで盛り上がりました!!(^^♪

dscn5379

ふれあい遊びの後は各クラスに分かれて遊びます!

👇1才児(りす組)

「バスに乗って」のブームから自分だけのバス製作!

お母さんと一緒に「ぬりぬりペタペタ

dscn5391

👇0才児(ひよこ組)

大好きな「カシャカシャ~」マラカス作り!

ペットボトルにビーズ入れてね!

dscn5399

みんなで製作中!

ちゃんと座って集中できるようになりましたね

dscn5402

 

そのあとは給食タイム。

「手も一人で洗えるんですね~

「こんなに食べるんですか?」「ちゃんと座って食べてるんですね

「なかなか野菜が進まなくて…

保護者の方から色んな声がありましたが

ほんのひと時ではありましたが園での様子を見て頂き

成長を感じて頂けたように思います。

dscn5407

これからもお家と園でコミュニケーションを十分にとりながら

かわいい子ども達の笑顔がいっぱいみられるよう

職員一同、工夫していきたいと思います。

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

~来月17日は2才児クラスが給食参加です~

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ