かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2017.06.22

*色々な遊びに挑戦~!!*

お友達の名前を覚え「〇〇ちゃん」「〇〇くん~!!」と呼んだり、一緒に遊ぶ事が増えてきました

色々な物に興味を持つようになり、お部屋でも身近にある物で色々な遊びをしているので紹介しますね

紙コップ遊びをしてみると、コップを、そーっと重ねたりペンで上手にお絵描きもしていましたよ

6%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a06%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1

お花紙をビリビリちぎってコップに入れジュースも作って遊びましたよ

りすぐみは感触遊びもしましたエアーパッキン(プチプチ)を手で触ったり、足で踏んでみたり・・・頭にに被ってみるとカワイイ帽子になりました

6%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2

うさぎぐみは6月5日に歯磨き指導をしました

6%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2

「かばくんの歯磨き」のエプロンシアターのお話を見て、みんなも一緒に歯磨きの練習をしました

歯を磨きましょうしゅっしゅっしゅっと、給食後に歯磨きしていますよとても上手に歯磨きが出来るようになってきました

うさぎぐみは6月からお当番活動も始め、給食やおやつの挨拶を恥ずかしがりながらも、みんなの前で頑張っています

「おにぃちゃんなる」「あたしは、おねぇちゃんなる!!」っとしっかり者のうさぎぐみです

また、お当番の様子もブログでお伝えしますね

7月も暑さに負けず元気に過ごしていきたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ