かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2017.07.7

夏がやってくるね!(七夕会&AED講習会)

7月7日は七夕

少し前から七夕飾りを作り、歌をうたいみんなで楽しみにしていました!

てるてる坊主の歌もよく歌っていたおかげか?

雨予報の7日、日中は晴れましたね夜は天の川見れるといいですね~

七夕会の様子です。元気にお返事から始まりました

「さてみんなでお星さま作りましょう」

dscn5819

各クラスそれぞれのお星さまを作ります。

シール貼りは1才児クラス。真剣ですね!

dscn5834

みんなで作った「お星さま」が天の川になりました。

天井でユラユラ~~いい感じです

dscn5880

七夕会の後はちょっとお勉強会。

プールが始まる前に再確認!「AEDの講習会」です!

子ども達も真剣にお話を聞いていました。

ちょっと 「ダミー人形さん」は怖かったみたいですが…

dscn5864

「先生 さっき こんなんしてたね~」

と後で触らせてらいました。よく見ていたんだね~と感心

dscn5874

梅雨明けはもう少し先かな?

それでももうすぐ夏が来ます!

楽しく元気に、そして安全に気を付けて

元気に「2017の夏」を迎えたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ