かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2017.06.20

ピザ作りしたよ!(2才児うさぎ組)

6月20日(火)

うさぎ組さんが「ピザ作り」にチャレンジしました

かわいい「エプロン」「三角巾」「マスク」で準備はバッチリ!

ご覧下さいこの嬉しそうな顔

dscn5625

ちょっぴり「マスク」は気になっちゃうけど…

dscn5634

おそろいのエプロン姿に誇らしげです。

始まる前から大騒ぎ

dscn5627

さてさて準備も整いピザ作りの説明を聞きますよ~~

いつも以上に集中集中

dscn5641dscn5662

美味しいピザがあっという間に出来上がりました。(ピザ生地は厚手の餃子の皮)

給食室で焼いてもらいおやつで食べることに。

でも「まだ?」「もうすぐ?」と

給食中もお昼寝中も何度も何度も聞いていたうさぎ組さんです。

プチトマトもピーマンもオクラもみんな園で収穫したお野菜。

更に美味しさ倍増でしたよ

お家でも作ってみてくださいね。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ