新神戸アイテラス保育園ブログ

2017.10.27

うんどうかい😊

10月21日(土)に

神戸市立王子スポーツセンターで

運動会を行いました

10%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%91

「oh!スージー」の曲で準備体操

園で体操をしている時は

「オー!スージー!!」という声が

聞こえてくるのですが

ちょっと緊張していたのか、

体操に一生懸命なお友達でした

かけっこはゴールめがけて

ニコニコ笑顔を見せてくれました

10%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%92

お休みしていたひよこ組さんの

代わりに、会場の

赤ちゃんとママたちにも

登場してもらいました

お母さんのお膝の上でゆらゆらと

揺れながら、気持ちよさそうに

していましたよ

親子競技ではキャタピラやしっぽとりで

お父さん、お母さんに

頑張ってもらいました

みんな、お家の方と一緒にできて

とっても嬉しそうでした

10%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%93

保護者競技は毎年恒例になった

リレー

本気リレーなので、

けがのないよう準備体操をして・・

「よーいドン

白熱し、大盛り上がりでした

10%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%94

うさぎ組さんは、いつも園で遊んでいる

トンネルやマット、フラフープを

使って宝探しの競技をしました

マットの上をまっすぐ

ゴロゴロと転がったり

フラフープをジャンプしたり・・・

上手にできるようになっているところを

見てもらえたと思います

昨年度の卒園児さんも来てくれて、

借り物競争で運動会を

盛り上げてくれました

卒園児さん、来てくれて

ありがとう

最後はみんなで手をつなぎ

大きな円になって、

今回のテーマの

“えがおいっぱいの

大きな花”

を作りました

10%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%95

閉会式では、

事前にお家の方にお願いして

子どもたちに内緒で作ってもらった、

手作りメダルを首に

かけてもらって、

とてもいい笑顔を浮かべる

子どもたちを

見ることができました

体調を崩して、

残念ながらお休みだった子も

何名かいて、

プログラムの変更や

急なお願いもありましたが、

保護者の皆さんのご協力のおかげで

とても楽しい時間を

みんなで過ごすことが出来ました

ありがとうございました

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ