新神戸アイテラス保育園ブログ

2017.11.10

秋のお楽しみ❤

お芋のおいしい季節になりました

ということで、

うさぎ組さんがクッキングで

スイートポテトを作りました

%e2%91%a011%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80

 

ゆでたさつま芋と

牛乳、砂糖、バターを

1人ずつビニール袋にいれて

もみもみ

よ~く混ざったら

クッキングシートの上で

ペタペタ

なんだか

平べったいような気もするけど・・・

そこは手作りということで

11%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e2%91%a1

おやつの時間にあわせて、

オーブンで焼いてもらいました

自分で作ったスイートポテトを

目の前にして

とっても嬉しそうなうさぎ組さん

大きなお口でモリモリ食べていましたょ

りす組さんは調理師さんに

作ってもらったスイートポテト

パクパク食べて、おいしいお顔の

お友達でした

11/2はうさぎ組さんが楽しみにしていた

初めての遠足の日

何日も前から、

「くまさんのお弁当箱なの

「ライオンさんの水筒買いに行くのよ

とお話してくれて、

お弁当もとっても楽しみに

しているようでした

%e2%91%a211%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80

みんなでバスに乗るのは初めての

うさぎ組さんでしたが、

バスの中では、静かに座ることが

できていました

%e2%91%a311%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80

動物園では、ぞうやライオン、アシカ

ホッキョクグマなどたくさんの動物を

見ることができました

パンダはちょうど笹を食べているところが

見れました

そして、そして・・・

待ちに待ったお弁当タイム

レジャーシートを広げて

お弁当の準備

「いただきま~す

とみんな、おかあさんの

手作りお弁当を嬉しそうに

ほおばっていましたょ

お友達と一緒に

たくさんの動物を見て

お弁当を食べて

とっても楽しい時間を過ごせました

%e2%91%a411%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80

今回は、うさぎ組さんの行事が

多かったので、

りす組さん、ひよこ組さんは

次回、紹介していけたらなぁ

と思っています

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ