新神戸アイテラス保育園ブログ

2017.12.27

☆クリスマス発表会☆

12/16にクリスマス発表会

を行いました

うさぎ組さんは保護者の方に

見てもらいたくてワクワク、ドキドキ

大はりきりでした

%ef%bc%9112%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80

まず始めは、全クラスで

‘‘あわてんぼうのサンタクロース‘‘

を歌いました

ひよこ組のお友達もひとりで

上手にイスに座って

お歌を楽しむことができましたょ

12%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%92

りす組さんは

お父さん、お母さんの顔を見つけて

泣いてしまう子もいましたが、

お話あそびが始まると

いつものように、楽しく

参加することができました

それぞれのクラスのお話あそびや、

楽器あそびも、練習の時と同じように

(もしかしたら、それ以上かも

楽しみながら、可愛らしい姿を

見せてくれました

そして・・・

発表会が終わったと思ったら・・・

12%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%93

どこからか

シャンシャンシャン

と鈴の音が★★★

発表会をがんばった

子どもたちのところに

サンタさんが来てくれました

サンタさんの登場にビックリ顔や

ニコニコ笑顔の子どもたち

サンタさんへの質問タイム

「プレゼント持ってきた?」

「バービーがいいなぁ。」

などプレゼントのことで頭がいっぱいの

子どもたちでした

サンタさんからのプレゼントももらい、

今年の発表会も

無事終えることができました

保護者の皆様、子どもたちへの

温かい拍手、

ありがとうございました

子どもたちの頑張っている姿、

楽しんでいる姿、可愛らしい姿

を見てもらえて

私たちもうれしく思います

%ef%bc%9712%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80

 

月曜日は待ちに待った、

サンタさんからのプレゼントの

人形や汽車で遊べる日です

キラキラの目でプレゼント

見つめる子どもたち

保育園でいっぱい遊ぼうね

%ef%bc%9512%e6%9c%88%e3%80%80

今月のクッキングでは、

「クリスマスケーキ作り」

をしました🍰

マドレーヌの上に生クリームを

たっぷり絞り

イチゴ

ハート、くま🐻のかたちの砂糖菓子

を自分でトッピング

手についた生クリームを途中で

ペロペロと味見しながら

おいしそうなケーキが完成しました

「おいし~ね

「クリームいっぱいなんだよ

とお話ししながら

みんなとってもいいお顔で

ケーキをたべていましたょ

ひよこ組さんはまだ

ケーキが食べられないので

イチゴだけでしたが、

おいしかったようで

あっという間になくなっていました

今月はクリスマスを

感じられることがたくさんで、

25日を過ぎてもクリスマス気分の

子どもたちですが、

あっという間に

今年も終わりに近づいてきました。

保護者の皆様、

今年もご協力

ありがとうございました

楽しい新年をお過ごしください

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ