新神戸アイテラス保育園ブログ

2018.01.11

🎍あけましておめでとうございます🎍

長いお休みが明け、

アイテラス保育園にも元気な子供たちの声が

響き始めました 

おじいちゃん、おばあちゃんと会ったり、

お家でゆっくり過ごしたりと

それぞれ楽しいお正月を過ごせたようですね

1%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e2%91%a0

お正月といえば・・

凧あげやコマ回し

ということで、

お正月あそびをしました

紙皿にペンで模様をつけて、

コマをつくり、

凧は、ビニール袋に

シールを貼ったりお絵かきをして

作りました

1%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e2%91%a1

完成した凧を持って、公園へ

ビューっと強い風が吹く中

凧を持って走ると

上手に凧が上がり、

とっても楽しそうな子どもたち

寒さも忘れて、

広場を駆け回っていましたょ

1%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e2%91%a2

うさぎ組さんはあと3か月で卒園ですが

それまで、みんなで楽しことをたくさん

していきたいと思います

本年もよろしくお願いいた します。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ