新神戸アイテラス保育園ブログ

2018.03.5

クッキング🍕&交流会

2月のクッキングは

ピザ

2%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%91

うさぎ組さんは餃子の皮に

ピーマン・コーン・玉ねぎ、ツナを

好きなように乗せて

最後に手でスライスチーズをちぎって

パラパラ

皮が2枚あったので

片方にピーマンばかり乗せている子や

両方に少しずつ具材を乗せる子、

チーズを細かく割いて

ピザ用チーズのようにしている子もいて

いろいろなピザができました

りす組、ひよこ組さんは調理師さんの

作ってくれたピザをほおばり

「おいし~ね

と大満足でした

2%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%92

うさぎ組さんは北野坂保育園に

遊びに行き、

2歳児クラス、5歳児クラスの

劇を見せてもらいました

はじめから、終わりまで

くぎ付けで

見ていたお友達。

劇が終わると

「楽しいね~

合奏を聴いたあとは

「音がバンってなって、すごいね~」

と口々に言っていました。

見るのも

いい経験になったようです

2%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%93

そして、近隣の小規模保育園との

交流会もありました

こちらは、全クラスで行き、

3園が集まって

みんなで遊びました

フラフープやボール、

シャボン玉などで遊んだあとは、

全員でパラバルーンをして

大盛り上がり

パラバルーンの中にみんなの

大きな声が響きました

2%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%94

これはお部屋での

いつもの様子。

ひよこ組さんも笑顔で

リトミックを楽しんでいますょ

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ