新神戸アイテラス保育園ブログ

2018.03.19

🌸ひなまつり🌸&クッキング🍑

3/3はひなまつり🎎

ということで

ひなまつりパーティをしました

3%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%91

玄関に飾ってある

おひなさまとおだいりさまを

いつも、嬉しそうに眺めている

子どもたち。

おひなさまのパネルシアターが

始まると保育士の

「これは誰かな」の質問に

「おだいりさま~

「おひなさま~」と

元気よくこたえていましたょ

その後はみんなが大好きな

おやつタイム

ひなあられやジュースをみんなで食べて

楽しみました

3%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%92

次は

おひなさま、おだいりさまに

へんし~ん

好きな色の着物

を選んで変身すると、

座布団に座って、

「ハイ、ポーズ

写真はちょっと緊張(?)して

固まってしまう子もいましたが、

みんなとっても

嬉しそうにおひなさま、おだいりさまに

なっていましたょ

今月のクッキングは

フルーツヨーグルト

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%93

うさぎ組さんは、

テーブルナイフでフルーツを切ることに

挑戦しました

桃はすべってしまい、

切りにくそうにしていましたが、

あっちに向けたり、

こっちに向けたり

考えながら

上手に切ることが

できました

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%94

仕上げにヨーグルトを

スプーンでいれて・・

完成

とってもおいしそうな

フルーツヨーグルトに

なりました

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ