かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2018.04.5

第4回 入園式

平成30年4月1日(日)

第4回入園式が行われました。

桜満開笑顔満開

かわいいお友達が8名入園です

img_3820

♬さいた~さいた~ちゅうりっぷの花が~♬

職員から「パネルシアター」の披露。

真剣に見てくれました。

img_3819

「保育園ってこんなことするんだね~

「楽しいね~

img_3763

あの「ヒーロー」も

新しいお友達を歓迎するため

メダルのプレゼントを持って来てくれました。

img_3787

新入園児さんみんなで集合!「はいチーズ

明日から頑張りましょうね~

img_3803

29年度の2才児さんが植えてくれた

「ちゅうりっぷ」が

きれいに咲いて新しいお友達を迎えてくれました。

卒園・転園したお友達も

新しい園で頑張っていることでしょう

平成30年度がスタートして5日。

朝はまだ泣き声もありますが、

少しずつお散歩に出かけたり歌を歌ったり絵本をみたり…

好きな遊びを見つけながら

笑顔も見えてきました!

これから楽しいことがいっぱい待っていますよ!

今年度も職員一同力を合わせて楽しい園作りに頑張ります

~よろしくお願いいたします~

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ