かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2018.04.25

平成30年度始まりましたね~!

新年度がスタートして約1ヶ月・・・

ちょっぴり緊張していた子ども達も園生活にも少しずつ慣れ、

お散歩に行ったりお部屋で遊んだりと

にこにこ笑顔が見られる様になってきました

0才児 ひよこ組

椅子に上手に座れますよ~

名前を呼ばれると「にこっ」と笑顔を見せてくれます。

離乳食もパクパク食べているひよこ組さんです

img_3989

1才児 りす組

給食が始まると涙もピタリと止まる新入園児さん。

「お散歩大好き手遊び大好き」りす組さんです

img_3992

「モグモグタイム」です!

おみそ汁が大人気

img_3993

2才児うさぎ組

新しいお友達が泣いていると

そっと寄り添い『よしよし』してあげている姿も…

優しいお兄ちゃん、お姉ちゃん。
img_3976

今年の「うさぎ組」8名勢ぞろい!

進級して1ヶ月…頼もしく元気いっぱいのうさぎ組さんです

dscn8257

泣き声からスタートした4月。

少しずつ園生活にも慣れてきましたね。

でもでも・・・

保育園でどんな風に過ごしているのかな~❓

給食はどんな味なのかな~❓どの位食べているのかな~❓

知りたいところではないでしょうか?

5月末には0・1才児

6月中旬には2才児の

給食参観を予定しています。

楽しみにご参加くださいね

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ