新神戸アイテラス保育園ブログ

2018.04.6

卒園式💐

3月24日に卒園式を行いました 

%ef%bc%94%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%92

 

いつもと少し違う雰囲気に

緊張気味のお友達もいましたが、

お名前を呼ばれると

元気に

「はい

と返事をし、

「大きくなったら何になりたいですか

の質問にも大きな声で

答えることができました

ぞうさん」

という可愛らしい答えもありましたょ

4%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%91

お別れの歌では

‘‘にじ‘‘

をとても上手に歌いました

子どもたちの成長を感じられ、

感動したり

可愛らしい行動に

つい、笑ってしまったり・・・

涙あり笑いありの卒園式になりました

%ef%bc%94%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%93

卒園式に引き続き、

茶話会も行いました。

くじ引きで決めた席に座り

軽食を食べながらゆっくり

お話を楽しんだあとは・・

うさぎ組さんが

毎朝やっていた、体操を披露したり、

保護者の方から一言ずつ

頂いたり、と

茶話会も和やかに楽しく

終えることができました

「アイテラス保育園でよかった」と

言っていただけたこと、

とても嬉しく

わたしたちの力になりました。

開園当初に0歳児として入園した

お友達をはじめ、8名のお友達、

保護者の皆様、

3年間

ありがとうございました

%ef%bc%94%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%94

3月30日には

お別れ会もしました

うさぎ組さんと手をつないで

公園まで行き

桜の木の下で

一緒におやつを食べました

%ef%bc%94%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%ef%bc%95

プレゼントを渡しあったり、

うさぎ組さんがお歌を

歌ってくれたり。

給食もみんなで

一緒に食べました

とても楽しい1日に

なりましたょ

うさぎ組さんのお友達、

またアイテラス保育園に

遊びに来てくださいね

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ