かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2018.06.22

☆雨にも負けず…元気いっぱいの6月☆

♬歯を磨きましょシュッシュッシュ~~♬

虫歯予防デーから始まった6月。

ワニ君の大きな口に

大きな歯ブラシでゴシゴシ

虫歯のない歯になろうね~

歯磨き遊びに夢中の子どもたち。

img_4800

でも時々いたずら好きなワニ君

「ガオ~~」と襲ってきそうになるので

ちょっぴり

ドキドキの歯磨き遊び。

実は…ちょっぴり腰がひけてます。

img_4799

6月からは2才児クラスが

給食後の「歯磨き」がスタート。

ワニ君の立派な歯のように「ピカピカ」になるように

自分の歯も大切にしましょうね~

img_4784

赤ちゃんクラスも

先輩クラスと同じことしてみたいのよ~~

真似っこで「ゴシゴシピカピカ」

img_4808

img_5259

6/22(金)には

5月に植えた夏野菜を早々収穫し

みんなで「ピザ作り」

育てた「ピーマン」「プチトマト」で

美味しいピザになりました

 

まだまだ梅雨は続きますが、

雨にも負けず…

お部屋での遊びも見つけて楽しみたいと思います。

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ