かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2018.06.20

☆うさぎ組(2才児)給食参観☆

6月16日(土)☀

うさぎ組(2才児)の給食参観がありました。

お父さんお母さんと一緒にお部屋に入ると

ワクワクドキドキ

まずはみんなで大変身してみよう!!

ボードの後ろに隠れてサングラスをかけたりかつらを被ったり。。。

音楽に合わせて登場!

さて

お父さんお母さん

問題ですよ! 

「あれ~誰だろう?」「わかるかな?」

img_5082

次はお父さんやお母さんが変身!

上手く変身できるかな。

さあ~誰のお母さんでしょう?

「OOちゃんのお父さんお母さん」クイズに大正解のお友だち。

…ちょっと舞台裏

お母さんたち大盛り上がり!!

img_4981

 

次は親子で製作です。

紙コップを使った『カエルがぴょ~ん』

大好きな絵本「カエルがぴょ~ん」のように

カエルが高~く跳ねるといいね
img_4980

製作の後は楽しみにしていた

『給食の時間』です。

「自分で食べるんですね!」

「野菜も食べられるんだ~」

「残さず全部食べるんですね♥」

などなど新たな発見もあったようですよ!

img_4977

普段なかなかゆっくりとお話しできないので、

この参観を機に

保護者の方々とたくさんお話しできて嬉しく思います。

また、保育園で楽しんでいる

子ども達の姿を見ていただき

成長を感じて頂けたのではと思います。

img_5081

この参観の後

まさかこんな大きな地震が来るとは…

余震も続き心配や不安も尽きませんが

子ども達の安全を第一に考えて行きたいと思います。

保護者の皆さんも

気が抜けない日々ですが

気を付けてお過ごしください・・・

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ