新神戸アイテラス保育園ブログ

2018.09.28

敬老の日👵👴オリンピアを訪問しました♪

9/18(火)に保育園のご近所にある

 『オリンピア』に訪問し、

おじいちゃん・おばあちゃん達と一緒に

楽しく過ごしてきました😊

9%e6%9c%88%e2%91%a0

始めは緊張して、硬い表情だった子ども達。。。

毎日している手遊びをしたり、

歌を歌ううちに少しずつ緊張も和らぎ

笑顔が出てきました😆✨

手遊び『むすんでひらいて

歌『大きな栗の木の下で』『まつぼっくり』

楽器あそび『きらきら星』

体操『おたまじゃくし体操』

を披露しました🎵

9%e6%9c%88%e2%91%a1

子ども達の可愛い姿に、おじいちゃん

おばあちゃん達はニコニコ💛

とても喜んで見てくれていました😸

9%e6%9c%88%e2%91%a2

子ども達が染め紙をして作った

💜しおり💜もプレゼントしました🎁

1人ひとり手渡しして、お話ししたり

握手をしたり、頭を撫でてもらったりと

ふれ合いの時間を楽しみました😄

しおり 使ってくれると嬉しいねッッ💕

9%e6%9c%88%e2%91%a3

自己紹介タイムもありました🎵

みんな名前を聞かれると、マイクに向かって

大きな声で答え、堂々とした姿に

拍手喝采👏✨

お土産に絵本を頂き、

子ども達は大喜びでした😍

本当にありがとうございました🌟

大切に使わせて頂きます❕❕

9%e6%9c%88%e2%91%a4

10月はいよいよ運動会🌞

可愛らしい姿💙頑張ってる姿💚を

見て頂き、子ども達と楽しい時間を

過ごせたらと思っています😉

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ