かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2018.10.24

☺運動会☺お散歩遠足🍙

10月13日(土)は、今福園の運動会でしたいつもと違う雰囲気にドキドキの子どもたち

緊張や不安もいっぱいの中、とても頑張りましたimg_0489

ひよこぐみは、マットの滑り台やトンネルをくぐり・・お母さんやお父さんが、音の鳴るどんぐりを鳴らして呼ぶと、どんぐりを追いかけて前に進みます

大布遊びをしてから、子どもたちの写真が貼ってあるどんぐりを探しに探検へ・・

いつもは、あちこち動くことが大好きなひよこぐみのお友達なのですが、

たくさんのお客さんにちょっとドキドキでした

りすぐみは、ももんちゃんになって、どんどこどんどこ平均台や川を渡り、どっすこ~いっとくまさんを倒しましたお父さんやお母さんと一緒に帽子を被り、さくらんぼにも変身しましたよimg_0490

入場の時は泣いていたお友達もいましたが、お父さんやお母さんと一緒にサーキットや競技できる事に大喜びでしたかけっこも泣きながらも、とても頑張っていましたね

うさぎぐみは、かけっこはコーンを回ってゴール

忍者になってお山を登ったり、蛇の術、うさぎの術、前転やパカポコにも挑戦しっかりポーズもきめていましたよ

うらしまたろうになり、デコボコ平均台、網くぐり、石を渡ってお姫様に「玉手箱ください」っというと開けてみるとおじぃさんに変身~したり、カメさんと一緒にダンスも元気いっぱい踊りましたimg_0568

運動会では、ちょっと恥ずかしいなぁ、何か不安だなぁ・・でも、お友達と一緒に頑張ろうとしている子どもたちの成長した姿が、たくさん見る事が出来ました

保護者の皆様、お兄ちゃん・おねぇちゃんにもたくさん参加して頂き、しっぽとりではかわいいダンスを踊って頂いたりと温かい雰囲気で見守り参加して頂いた事で、とても楽しい運動会になりました

ありがとうございました

そしてそして、運動会が終わり、みんなが楽しみにしていたお散歩遠足~10%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0

うさぎぐみはリュックを背負って、りすぐみのお友達と手を繋ぎ出発~ひよこぐみはベビーカーに乗って出発「お弁当なにかな~」楽しみな子どもたち

「まっかだな♪まっかだな♬」「どんぐりコロコロ~♪」っと歌いながら歩き、公園に到着

「お弁当食べよう!!」っとすぐにお弁当を食べたいお友達もいましたが、公園でたくさん遊びました滑り台やブランコをしたり、お砂場では落ち葉やどんぐりを使っておままごとをしたり、

よ~いどんっといっぱい走ったり、いっぱい遊んでお腹もペコペコ

ひよこぐみは、みんなより少し早く帰り園でお弁当🍙10%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1

うさぎぐみ、りすぐみは公園でお弁当を食べました楽しみで早く開けたかったお弁当

開けると「卵はいってる~!」「おにぎりもあるよ♡」と大喜び

あっという間に食べるお友達もいれば、大事にゆっくり噛みしめるお友達もとても楽しいお散歩遠足になりました

朝早くから愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました

これからも、たくさんお散歩に出かけて自然に触れたり、10月、11月はハロゥィン、給食参観などなど楽しみな事もいっぱいあります子どもたちの様子をブログを通して伝えたり、参観ではいつもの給食の様子を少しでも見て頂けたらと思っています楽しみにしていてくださいね    

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ