かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2018.11.24

☆勤労感謝訪問~旭消防署~☆

11月22日 

2才児うさぎ組8名が園を代表して

いつも消防車🚒に乗せてくれたり

やさしい声✨を掛けていただいている

「旭消防署」へ勤労感謝の訪問に出かけました。

手作りの首飾り💖を持参して嬉しそうです。

img_0591

「勤労感謝の日」は子ども達にとって理解が難しいかと思いますが

それでも「いつもありがとう💖って言ってくるね」と

雨上がりの空に誓い、はりきって園を出発しました。

img_0592

旭消防署では子ども達のためにたくさんの消防士さんが

待っていてくれ、子ども達も緊張…

「いつもありがとう」「プレゼントです」と

手作りの首飾りを一人一人にかけてあげました。

最後にはお土産までいただき、

笑顔満点で帰園してきた子ども達。

img_0590

「ありがとうしてきたからね」としっかり報告してくれました。

今日はお土産をお家で見せながら話も盛り上がるでしょう。

これからも

今まで以上に消防車🚒・救急車🚑を

全力で応援💪するであろう子ども達です。

🚒🚑🚒🚑🚒🚑🚒🚑🚒🚑🚒🚑

旭消防署の皆様

お忙しい中

子ども達のために時間を作って頂き

ありがとうございました

🚒🚑🚒🚑🚒🚑🚒🚑🚒🚑🚒🚑

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ