新神戸アイテラス保育園ブログ

2019.01.31

🎍お正月あそび🎍&🌟卒園児さんと茶話会🌟

今年も元気いっぱいに登園してきた子ども達😊

「おもち食べたぁー💜」

「しんかんせん乗ったぁー🚅」

などなど。。。

楽しかった出来事を嬉しそうに教えてくれましたよ❣❣

1%e6%9c%88%e2%91%a0

1月7日(月)にお正月あそびをしました✨

ビニール袋にペンで自由に描いたり、

好きな色のシールをたくさん貼ったりして

カラフルで素敵な凧を作りました😄

1%e6%9c%88%e2%91%a1

完成した凧を持って、みんなで公園へ行き

凧揚げを楽しみましたッ💛

1%e6%9c%88%e2%91%a2

自分たちで作った凧に大喜びの子ども達😍

寒さも忘れ、楽しそうに広場を駆けまわり💨

凧を揚げていました💙

1%e6%9c%88%e2%91%a3

今年も子ども達と色々な事を

たくさん経験しながら

元気いっぱい✨笑顔いっぱい😊で

楽しく過ごしていきたいです💚

🐗本年もよろしくお願い致します🐗


1月19日(土)に卒園児の子ども達と茶話会をしました😉

毎年運動会に卒園児を招待して

一緒に楽しく遊んだり、近況の話を聞いたりと

恒例だったのですが。。。

今年度は平日の運動会で集まることが難しく…💦

実現できなかったので。。。😢

今回はこのような会を開きました💗

1%e6%9c%88%e2%91%a4

初めは緊張して表情の硬かった子ども達ですが、

笑顔が次第に増えてきて懐かしい笑い声も

たくさん聞くことができました😆

わらべ歌あそびをしながらの質問ターイム🎤をしたり、

お玉を使ってお菓子すくい🍬🍪をしたり、

すくったお菓子を食べながらお話したり、

と楽しい素敵な時間となりました✨

お忙しい中、お集まり頂き

ありがとうございました❣❣

また、いつでも遊びに来て下さいね🌞

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ