新神戸アイテラス保育園ブログ

2019.02.28

👹節分の日👹&🍦お店屋さんごっこ🍰

2月1日に豆まきをしました❣❣

節分のお話を手袋シアターで見たり、

豆まきの歌を歌って楽しみました😊

壁に貼った鬼👹の絵をめがけて、

豆まきの練習もしました✨

鬼をやっつける準備が整ったその時。。。

2%e6%9c%88%e2%91%a0

ドン❕

ドン❕

ドン❕

👹鬼さん登場ッッ👹

先生にしがみつく子ども。。。

茫然と立ち尽くす子ども。。。

勇敢に豆を投げる子ども。。。

色んな姿が見られましたが、

みんなの強い思いで鬼さんは降参✋💦

逃げて行きました💨💨💨

鬼さんが帰った後は、

元気に1年過ごせるように歳の数だけ豆(ボーロ)

をポリポリ食べました😋💕

これで今年も元気に逞しく過ごせそうです💚

2%e6%9c%88%e2%91%a1


2月14日にお店屋さんごっこもしました❣❣

今年は望遠鏡屋さん🔭

巻きずし屋さん🍣

スイーツ屋さん🍦🍰

お菓子すくい屋さん🍪🍘

がオープンしました✨✨

2%e6%9c%88%e2%91%a2

最初はうさぎ組さんがお店屋さん🌟

りす組・ひよこ組さんがお客さんです🌟

この日の為に作ったお財布にお金を入れて、

お買い物へ出発~ッッ😆

2%e6%9c%88%e2%91%a3

「いらっしゃいませー🎵」

「どれがいいですかー❓」

「これ下さい💜」

「はい❣どうぞ✋」

「ありがとう😄」

と、子ども同士でやりとりする可愛い姿が見られました💙

2%e6%9c%88%e2%91%a4

どの子ども達もワクワク😍しながら、

笑顔いっぱいでお買い物を満喫していました💗

自分で欲しいものを選んで。。。

お金を渡して買って。。。

と上手に買ったり、売ったりする事が出来ました😊

楽しかったねぇー💛

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ