かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2020.06.23

6月🐸梅雨にも負けず…😊

6月も後半。

「かえる🐸の歌」や「カタツムリ🐌」を歌っているうちに🎵

7月がやってきますね。

お部屋も「七夕仕様⭐」になってきました。

今年は6月が新学期の様に始まりました。

園の様子…お知らせいたしますね💖

🐸☔🐸☔🐌☔🐸☔🐸☔

【ひよこ組 0才児】

女の子3名、いつもキャッキャツ💖楽しい笑い声と

モグモグよく食べる表情が可愛いですよ😊

マットのお山登りや滑り台

絵本も大好き💕

お歌も手足を使ってリズムもバッチリ🎵

楽しんでいますよ⭐

🐸☔🐸☔🐌☔🐸☔🐸☔

【りす組 1才児】

色んな事に興味津々😊

制作もお散歩も給食も…それぞれのペースで楽しんでいます。

園前の野菜のお世話もしてくれますよ。

集合写真では全員揃ってカメラ目線…とはいきません💦

そこもまたかわいい💕ですね。

🐸☔🐸☔🐌☔🐸☔🐸☔

【うさぎ組 2才児】

野菜に興味津々。

水やりも上手になりました💕

「ボクのピーマン」「ボクのプチトマト」「私のトマト!」

と毎日にぎやかです。

今年も「小玉スイカ」が大きくなりました🍉

園でも「アイドル」のスイカですが、

ご近所さんからも

「大きくなりましたね🍉」

「立派ですね🤩」と

評判のスイカさんです💖

・・・いつ収穫すればいいやら??

ピーマンもプチトマト🍅も…大きくなりました😊

オクラの花も咲いて

夏の訪れを知らせています。

今年の梅雨明けはどうなるのかな?

色々 配慮しなければならないこともありますが

安心・安全に気を付け、

これからの暑さも元気に乗り切りたいと思います💕

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ